合同企業ガイダンス~in加治木工業高校~
こんにちは。お疲れ様です。
久しぶりの投稿で、あっという間に梅雨入りですね。
ジメジメ、ムシムシとした気候ですが元気に頑張っていきましょう!
先日6月9日(金)に加治木工業高校の2・3年生の生徒さん向けに合同企業ガイダンスに参加させていただきました。
8分間という短い時間でのガイダンスでしたが、モニターをみて頷いてくれたり、終始に真剣に聞き入ってくれてうれしく思いました。
土木の仕事は街を【作る・治す・助ける】こと!人の役に立つやりがいのあるかっこいい仕事です。
淵脇建設で一緒にお仕事できると嬉しいです♪
いつでも質問など受け付けてますので、気になることがあればお気軽にご連絡ください。
3年生はいよいよ就職や進学が決まる大切な1年ですね。
私も高校3年生の時はいろいろ悩んで進路を決めたのを思い出しました。
校内を見学中思わず撮ってしまいました。
「好きなことを仕事に」
大切なことですね!
履物を揃えることは「自分自身を見つめる」「自分の行いを振り返る」とい うことにつながると考えていたのでしょう。
つまり,「履物が散らかっていると心が乱れて いる。 揃っていれば心が落ち着いている。」
この言葉を存じてましたが、改めて身の引き締まる思いで読み入ってしまいました。
大切なことですね。
土木科を楽しむ女子!かっこいいです。
青春の3年間を楽しんでください♪応援してます!
最後に生徒さんが自分たちで施工したメダカの池?
可愛いい!!すごい!!さすがですね♪
大切な高校生活。毎日を楽しく、そして自分にあった進路をみつけて人生を謳歌してほしいと思います。
加治木工業高校の先生方、生徒さんありがとうございました!