おでかけの季節がやってきました!

もう少しでGWがやってきますね✨
楽しみな予定がある方も多いのではないでしょうか(^^)/

我が家は週末に建機レンタル会社ニシケンさんのサンクスフェスタに行ってきました。
働く車大好きな息子はわくわく💓

さっそく安全ベルトをつけてもらって高所作業車とバックホウの試乗へ(‘◇’)ゞお母さんも一緒に高所作業車に乗りませんか?と誘っていただきましたが、丁重にお断りしました。

揺れることもなく3階くらいの高さまでスムーズに上って、息子は怖がることなく「楽しかった!」と帰ってきました。
こんな高さで作業をしてくれる方々もですが、安全に作業をさせてくれる建機たちもすごい!!

雨後の筍

突然ですが『雨後の筍』皆さん正しい意味をご存じでしたか?
下の写真は翌日行ったたまご牧場で見つけた、竹へと成長するタケノコたちです。

雨後の筍のことば通り雨の後はすごいスピードで成長するんだなぁ~Σ(・□・;)と思ったのですが、
正しい意味は「物事が次々に起こること」なのだそうです。

確かに根元には新しいタケノコたちがにょきにょきとしてました。

令和6年度もこれからが本格始動ですね。
雨後の筍たちのようにたくさんのことにチャレンジして素敵な成長をとげたいと思いました(*^^)v