しごと村

お疲れ様です。総務部、淵脇です(^^)/

朝晩涼しく過ごしやすくなってきましたね。

本格的な秋ももうすぐです🍂スポーツに読書、食欲…楽しみな季節がやってきますね(*´ω`*)

さて、先日霧島市立国分小学校4年生を対象にしごと村の授業を行って参りました。

今年で4回目となり、淵脇建設としては毎年参加させていただいております♪

児童の皆さん、メモをとったり、タブレットで撮影したりと

興味深く話を聞いてくれてました。

ドローンや測量機などの建設業の最新機械にも触れていただき、楽しい時間を過ごすことができました!

将来の選択肢の一つとして

「あ!そういえば、あの時のドローン楽しかったな~。」「話に面白かったな~。」

と思い出してもらえれば幸いです。

毎年、こうして国分小学校の子どもたちと楽しい授業ができありがたいです。

このような機会をくださった、先生方、

楽しく聞いてくれた児童の皆さんに感謝申し上げます♪

ありがとうございました!